2017-02

新緑の高鈴山を、愛犬と歩く!

ゴールデンウィークで我が家に遊びに来ていた、娘たちとその愛犬連れで、新緑の高鈴山(624m)を歩いた。 高鈴山は、新緑がいっぱいで、気持ちの良い山歩きができた。娘たちの愛犬も孫も元気いっぱいで新緑の中を楽しむことができた。 高鈴山の山頂 高鈴山の山頂で 新緑一ぱい 新緑一ぱいの登山道 賀琵礼の峯 パワースポットで人気の「賀琵礼の峯」 馬酔木の林 馬酔木の林をかける愛犬 高鈴山は、御岩神社からのパワースポットめぐりの人気が高く、高鈴山への登山というよりは「パワースポットめぐり」の方々との出会いが多かった。 新緑を楽しんだ帰り道は、少し遠回りではあったが、里美の直売所により「ジェラート」を食べて帰ってきた。 楽しい、ゴールデンウィークの一日であった。 里美のジラート 常陸太田市里美の直売所の「ジェラート」
スポンサーサイト

歌舞伎座の新春公演を楽しみました!

1月2日、歌舞伎座の新春公演をたのしんできました。「日本のお正月!!」という雰囲気いっぱいでした。

歌舞伎座の正面

歌舞伎座の前で
歌舞伎座の正面は人がいっぱいでした

正月の雰囲気いっぱいのロビー
歌舞伎座のロビーはお正月の雰囲気でいっぱい

幕の内弁当-1
幕の内弁当-2
歌舞伎見物には、幕の内弁当は欠かせません!

豪華な緞帳
絢爛豪華な緞帳です

今回の演目
初春大歌舞伎の演目、今回は「昼の部」を観賞!

新歌舞伎座の「杮落し」以来の歌舞伎鑑賞でした。お正月の雰囲気を堪能した一日でした。

世代交代(目覚まし時計が新しくなりました!)

昭和51年(1976年)に購入した目覚まし時計。32年前、函館に住んでいたときに函館市内のデパートで購入した時計。目覚まし用の「ベル」は、数年前から鳴らなくなっていたが、暗闇でも光る蛍光塗料付きの時計は、時間も正確で便利だった。
最近は、時計の音がうるさくなり、新しいものに変えようかと話し合っていたが、家の中のもので、30年を越えて使われているものはこの時計だけだ。そろそろ世代交代の時期かなと考え、新しい時計を購入した。
今度の時計は、電波時計でデジタル(表示される数字だけが蛍光色で発光する)。
これから、長い期間のお付き合いになることだろう!

     旧ー時計       新ー時計
            昭和51年からの時計                     新しく購入した時計

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる