2009-09

半年ぶりの「二人歩き」!-竪波山

ゆっくり歩ける竪波山(658m)を、しばらくぶりの「二人歩き」のコースとして歩いた。台風が近づくとの天気予報だったので、チョッと心配ではあったが、快晴で気持ちよくゆっくり歩くことが出来た。
竪波山山頂 太刀割石(ママ) 太刀割石(パパ) 黒前神社本殿
   竪波山の山頂            竪波山のシンボル「太刀割石」の前で        黒前神社の本殿

      不動明王       登山道の花       黒前神社の鳥居
      不動石の不動明王       登山道の花         黒前神社の鳥居

しばらくぶりの二人連れ山歩きだったが、誰にも会わず静かな山歩きとなった。ゆっくりと登山道を歩き、不動石・烏帽子岩から始まる奇岩歩き、山頂の展望台からの風景、秋の訪れを感じさせる「木の実」など、爽やかな風の中を歩くことが出来た。緑の空気の臭いを身体いっぱいに吸い込むことが出来た一日だった。

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる