2010-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たい風の中の「難台山(553m)」

難台山は、笠間市(旧岩間町)にある愛宕神社の駐車場を起点とするハイキングコースです。
愛宕神社の駐車場から展望台を経由し、アップダウンを繰り返し、団子石峠から難台山に登り、往復する4時間のコースだ。


朝の歩き始めは、天気がよく気持ちの良い歩きだったが、先日降った雪がところどころに残っていた。滑るほどではなく、気持ちよく歩いた。
この山は、家族連れはもちろん女性一人でのハイカーが目立つコースで楽しくゆっくり歩ける山だ。
団子石峠を越えたあたりから、風が強くなり風に揺れる木々の音が怖いくらいだった。山頂に着き、昼食後の下山ころから、冷たい雪がちらつき始める変化が激しい天気だった。
コース途中からの筑波山がきれいに見えた。


展望台  団子石  難台山山頂  雪が残る登山道
      展望台              団子石              難台山山頂        雪が残る登山道
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。