2017-10

スポンサーサイト


三毳山(みかも山)のカタクリ

2月から3月にかけて、天気に恵まれず山歩きをご無沙汰してしまった。
3月20日(土)、花の季節を迎えたので、栃木県佐野市にある三毳山(みかも山)にカタクリの花を見に行った。休日の「高速割引」を活用し、北茨城市から佐野まで、1000円で走ることが出来た。
三毳山は、丁度カタクリの花が満開を迎え、花が開くのを待つカメラマンでいっぱいだった。


カタクリの群落ー2 三毳山のカタクリ カタクリの花 カタクリの花の群落
                 三毳山(みかも山)公園に咲く、カタクリの花と群落
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです、茨城から佐野までですと運転大変だったのではないでしょうか?

もうかたくりの花が咲いているのですね、この花は以前住んでいた裏山に咲いていました、春になると一番に顔を見せてくれて、はいつくばって写真を撮ったこと思い出します。

高速道路の北関東道が常磐道と東北道がつながったので、一般道を走らないで行けるようになりました。しかも、土日の1000円で走るので、楽になりましたよ!
カタクリは、春の早い時期に咲く花なので「春が来た!」という実感がわく花ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/107-c3cd9ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

