2017-10



「ネモフィラ」のブルーの色で染まる、ひたち海浜公園

都市公園法に基づき全国で16ヶ所設置されている国営公園のひとつが、茨城県ひたちなか市にある「ひたち海浜公園」です。
今の時期は、色とりどりのチューリップやブルーの色が一面を覆う「ネモフィラ」の花が見ごろとなっており、GWということもあり、県外からも多くの方が、くる公園です。
私たちも、千葉に住む「孫たち」が遊びに来たので、天気に恵まれた5月2日(日)、ひたち海浜公園で楽しい一日をすごした。


ネモフィラの花 ネモフィラの花 ネモフィラの花 ネモフィラの花
                   ブルーの色のネモフィラが一面を覆う「見晴らしエリア」

今の時期のひたち海浜公園は、ブルーの花の「ネモフィラ」とチューリップの花が見ごろとなっている。今回は、大観覧車に乗って公園の全貌を見た。色とりどりの花とパターゴルフや自転車コースなどがパノラマになって見え、15分の空中散歩を楽しんだ。

観覧車からの公園 チューリップ   チューリップ   チューリップ
  観覧車から見た公園                色とりどりのチューリップ

コメント

お久しぶりです、ひたちなかの公園きれいに咲いていますね。

こちらに来る前に、以前行っていた会社の仲間と行った事があります。

とてつもなく広い公園だったことは覚えていますね。

私は病気の再発で、今のところ山へは行っていません、静かに読書しています。

今日はこちらは3月頃の陽気で寒いくらいです、TVのニュースで水戸も一桁の気温とかで、山形では渡り鳥も死んだとか放送されました。
なんか今年の気候はおかしいですね。

windfeelingさん、ご無沙汰しています。
今日(14日)のニュースで、札幌が桜が満開になったとのこと、いつもの年より、10日から2週間ほど遅い感じですね。windfeelingさんのところあたりでは、これからが桜の時期ですね。北海道の桜は、ソメイヨシノではなくエゾヤマザクラですよね。
明日の朝は、5度を下回る気温になるのでは!との報道です。
畑に植えた野菜も、「凍えそう!」という感じです。
これからは、良い季節になりますので、早くに回復し、山を歩けるようになると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/113-abf964c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

