2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北茨城市海水浴場「二つ島」の変化!

北茨城市の「シンボルでもあり海水浴場でもある二つ島」は、3月11日の大地震と津波により、その姿を大きく崩されてしまった。
昨年8月の海水浴場風景と最近の風景とを比べると、ダメージの大きさが一目瞭然だ。

     震災後の二つ島     昨年の海水浴シーズン
            震災後の二つ島                 昨年夏の二つ島
スポンサーサイト

コメント

北茨城の被害

ひたちなか市のyamaと申します。二つ島が津波で様子が変った、雨情記念館も浸水したと聞いていましたが…。

大震災から1ヶ月半、相変わらず余震が続き何となく落ち着かない毎日です。
北茨城市の諸施設の状況は、
県立転進美術館:浄化槽の損傷が激しく開館は未定
           建物の被害はそれほどでなく、作品群は収納庫にしっかり収めれ           ているそうです
野口雨情記念館:開館しています
野口雨情生家資料館:5月1日から再開予定
漁業資料館「よう・そろー」:被害が大きく、復旧の目処はたっていない
です。
あちこちの家の屋根には、ブルーシートが目立ちますが、生活は日常に戻りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/141-725c9d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。