2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明け!

今年の梅雨明けは例年より早いそうだ。梅雨明けになると、陽射しの強さが強く感じる。家庭菜園のゴーヤも元気になったようだ。
7月10日、山歩きから遠ざかっていたが、梅雨明けを機会に、地元の山「土岳(600m)」を早朝に歩いた。

庭のゴーヤ 土岳の案内図 大黒石  登山道のきのこ
     庭のゴーヤ          土岳の案内図         登山道の「大黒石」   登山道には、きのこが!

土岳の登山口(高萩市花貫渓谷)の小滝沢には、キャンプに来ている車も含め、早朝(朝5時)にも火瓦図、数台の車が停まっていた。。
梅雨明け直後の早朝山歩きは、湿度も低く、気持ちの良い汗を流すことが出来た。
山頂からは、日立市の、高鈴山・神峰山がきれいに見えたが、筑波山や日光方面の山は霞んでいてみることは出来なかった。
暫くぶりに、たっぷりと汗を流した、土岳登山だった。
 
登山口の駐車場   土岳山頂の展望台   土岳の山頂 土岳からの高鈴山
    登山口の駐車場        山頂展望台         土岳の山頂          山頂からの眺望
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/147-e265d1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。