2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安曇野と白骨温泉!

10月27日(木)~28日(金)、晩秋の安曇野と乗鞍岳(3062m)を歩いてきた。紅葉の時期は過ぎてしまった感じだったが、好転に恵まれ、きれいな空気と清流の安曇野と美味しい空気を満喫し、白濁の白骨温泉を満喫した。

北茨城の家を、午前9時過ぎに出発、常磐道、北関東道、長野道に入り豊科ICに降りる。今晩の宿の白骨温泉に入るのには時間が早いので、安曇野の観光地の一つである「大王わさび農園」に向かった。清流とわさび田、きれいな空気を満喫する。

安曇野の清流 安曇野大王わさび田 大王神社 安曇野の清流
  安曇野の清流と水車      大王わさび農園           大王神社           安曇野の清流

この日の宿は、白濁の湯で有名な「白骨温泉」。吊り橋の宿「山水観 湯川荘」に宿泊。3つの露天風呂が貸し切り露天となるのが特徴の宿だ。

吊り橋の宿「湯川荘」 露天風呂ー1 露天風呂ー2 湯川荘の内風呂
   湯川荘への吊り橋              湯川荘の露天風呂(貸し切り)            熱めとぬるめの内湯

天気が良く、夜中の露天風呂からは、満点の星を見ることが出来た。明日(28日)は、晩秋の乗鞍岳を楽しめそうだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/155-9692fc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。