2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草紅葉の「尾瀬沼」を楽しむ!

10月4日(木)~5日(金)、草紅葉が映える尾瀬を歩いた。
今回は、尾瀬沼ヒュッテに宿泊し大江湿原の草紅葉を楽しみながら、尾瀬沼を一周した。


沼山峠の展望台 草紅葉の大江湿原
        沼山峠から見る尾瀬沼                     大江湿原の草紅葉

朝日に映える大江湿原 浅湖湿原
        朝日に映える大江湿原                     浅湖湿原と燧ゲ岳

今年2回目の尾瀬を歩きは、草紅葉を楽しむのが目的だった。周囲の山の紅葉も楽しめるかなと思ったが、チョッと早かったようだ。しかし、尾瀬の山小屋の営業は10月21日で終わってしまうので、この時期が最適だったようだ。夜なかに雨が降ったが、日中は時々陽射しがさす天気の中を歩くことができた。

小沼湿原からの燧ゲ岳 三平下からの尾瀬沼と燧ゲ岳
        小沼湿原の紅葉                      三平下からの尾瀬沼と燧ゲ岳

ゴゼンタチバナの赤い実 リンドウの花
        ゴゼンタチバナの赤い実                     リンドウの花
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/172-248155e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。