2017-08

赤い絨毯となった、ひたち海浜公園のコキア!

国営「ひたち海浜公園」のコキア(ほうき草)が紅葉したとの報道があったので、10月14日(日)に海浜公園に遊びに行った。見晴らしの丘一帯に植えられているコキアは赤く色づき、丘一面が赤い絨毯になっていた。

真っ赤に染まる見晴らしの丘 真っ赤なコキアと古民家 赤く染まったコキア コキアとコスモスの花
                真っ赤に色づいた海浜公園見晴らしの丘

天気に恵まれた日曜日とあって、公園には茨城県外のナンバーの車が多く、公園内は人でいっぱいだった。
この時期は、コキアとコスモスの花が見ごろとなっており、見晴らしの丘だけでなく、園内のあちこちに色とりどりのコスモスのはが咲き乱れていた。


コスモスの花ー1コスモスの花ー2コスモスコスモス そばの花と古民家
                満開のコスモスの花                        そばの花と古民家
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
3カ月前に登山に行ってからアウトドアの魅力を知りました♪色々勉強になります(^^)

またコメントさせてくださいね♪
私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

ブロとも、相互リンクも募集してますので
気軽に申請お待ちしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/174-9bbd8263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる