2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北茨城市の蕎麦畑の花が満開!

北茨城市公共の宿「マウントあかね」が主催する「そば学校」が開催されています。
今年は、第6期生のそば学校です。私は、第4期の受講生として参加をし、そば学校修了生で組織している「茜悠楽会」に参加しています。悠楽会のメンバーは、そば学校の受講生への支援をしています。


そば学校は、そばの種まきから始まり、草取り・花見会・刈取り収穫と乾燥作業そしてそばの実の収穫作業を行いながら、そば打ちの練習をします。
今年は、8月上旬に種をまき、下旬に草取りをし、今日(9月14日)、花見をしました。そばの成長の速さに改めてびっくり!
そばの種まきから花見までの成長具合を見てください!


1-1sobanohana.jpg 1-2sobanokusatori.jpg 1-3sobanotanemaki.jpg
      満開の蕎麦の花          2週間でこんなに成長           そばの種まき
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/204-092298ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。