2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾瀬の草紅葉~尾瀬沼・尾瀬ヶ原・三条の滝を楽しむ

尾瀬を楽しむ二日目。台風が近づいたようであいにくの雨模様の天気の一日だった。雨に濡れた草紅葉・湿原の池塘・水量が豊富に流れる三条の滝を楽しんだ。
泊まりは、尾瀬ヶ原で温泉を楽しむことができる宿、「元湯山荘」に宿泊し、温泉も楽しむことができた。


宿泊した尾瀬沼ヒュッテ前からは、天気が良ければ「燧ケ岳」が真正面に見えるはずだ。今回は雨模様のため雲の中!
小雨の中を、大江湿原から浅湖湿原を超え尾瀬沼西湖畔の尾瀬沼休憩所で、モーニングコーヒーを楽しむ。


尾瀬沼ヒュッテ前 大江湿原ー1 大江湿原ー2 沼尻休憩所
   尾瀬沼ヒュッテ前                   大江湿原にて         尾瀬沼沼尻休憩所

沼尻休憩所からは尾瀬沼を離れ、尾瀬ヶ原に向かう。白砂田代、白砂峠を越え林の中を歩く。燧ケ岳登山口を分けると、6件の山小屋がある尾瀬ヶ原への入り口(見晴ー下田代十字路)に出る。天気が良ければ尾瀬ヶ原を散策する予定だったが、まっすぐ今夜泊まる元湯山荘方面に向かう。
元湯山荘に荷物を預け、平滑の滝・三条の滝に向かう。三条の滝は水量が多く豪快な滝を楽しむことができた。


浅湖湿原 白砂田代 温泉小屋 無料休憩所
     浅湖湿原             白砂田代            温泉小屋            無料休憩所

平滑の滝 三条の滝ー1 三条の滝ー2 三条の滝ー3
  平滑の滝展望所から             三条の滝展望台にて
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/207-16f7f8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。