2017-08

尾瀬を楽しむ~燧裏林道と桧枝岐温泉を楽しむ

      尾瀬の湿原パノラマ
                           上田代の草紅葉

尾瀬の草紅葉を楽しむ三日目。台風一過の天気で爽やかな青空が広がる。温泉を楽しんだ「元湯山荘」を後にして、段吉新道を通る燧裏林道を歩く。
御池駐車場に戻ってから、桧枝岐村の温泉「駒の湯」で汗を流し、民宿「開山」で十割そば「裁ち蕎麦」を美味しく食べて帰路についた。
草紅葉と静かな尾瀬と温泉とそばを楽しんだ三日間だった。


尾瀬で温泉を楽しみ、青空に映える草紅葉を堪能。燧裏林道には大小さまざまな田代があり、池塘には紅葉した木々や青空が映えていた。
残念だったのは、今回の尾瀬歩きでは、至仏山や燧岳を一度も見ることができなかったことだ。


元湯山荘まで 段吉新道分岐 裏燧橋 修理中の木道
 元湯山荘前で      段吉新道分岐         裏燧橋         修理中の木道

ゴゼンタチバナの赤い実 ゴゼンタチバナの群落 天神田代 木道の工事中
        ゴゼンタチバナの群落と赤い実                天神田代           工事中の木道

尾瀬の草紅葉ー1 尾瀬の草紅葉ー2 尾瀬の草紅葉ー3 尾瀬の草紅葉ー4
                     横田代・上田代の草紅葉
スポンサーサイト

コメント

良い天気に恵まれて良かったですね!!
草紅葉の燧裏林道は10年以上前に三条の滝に行った時に眺めましたが、山小屋泊で眺めるのも素敵ですね。
ソロソロ紅葉シーズン、10月中旬に秋山郷に行って南アルプスを麓から眺めて見ようと思って、少し楽チンしようと思って旅行ツアーに申し込んでましたが、不人気で人か集まらず残念ながら中止、仕方なく自分の車で行く事も考えるしか無いかと思って思案中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/208-af6fd1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる