2017-07

日本秘湯を守る会の温泉「幕川温泉」を楽しむ!

安達太良連峰最北端の山「鬼面山」を歩いた後、時間に余裕があったので、野地温泉近くの「幕川温泉」と「幕滝」を歩き、紅葉を楽しむことができた。

幕川温泉は、野地温泉から吾妻スカイラインへの入り口分岐から山の奥に入り、車で約20分の所にある温泉だ。二軒の宿があり「元湯と元祖」の看板を出している。今回は、日本秘湯を守る会の提灯が下がっている「水戸屋」の日帰り入浴を楽しんだ。
大浴場と露天風呂があるが、露天風呂は「混浴」のお風呂になっている。私は、混浴の露天風呂に入ったが、紅葉の山に囲まれていた。気持ちよくゆっくり温泉で身体を温めることができた。


幕川温泉周辺の地図 露天風呂ー1 露天風呂ー2 元湯「水戸屋」
  幕川温泉周辺の地図                 露天風呂の浴場                元湯「水戸屋旅館」

      露天風呂からの紅葉の山々
                             露天風呂を囲む紅葉の山々

温泉を楽しんだ後、温泉から歩いて20分の所に、「ふくしまの水三十選」に選ばれている「幕滝(約30mの高さ)」を楽しんだ。

幕滝 幕滝への道-1 幕滝への道ー2 幕滝
      幕滝の前で                    幕滝への道                  幕滝

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/210-14f8987c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる