2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑波山の紅葉!

紅葉が筑波山を彩る!との情報で、11月14日(木)、筑波山を歩いた。
今回は、裏側の「筑波高原キャンプ場」からのコースで、女体山→御幸ケ原→男体山→筑波山自然研究路→御幸ケ原→女体山→キャンプ場と快晴の青空のもと気持ちよく筑波山を散策した。


御幸ケ原からの男体山 女体山からの富士山 女体山山頂 女体山
  御幸ケ原からの男体山     女体山からの富士山       筑波山の山頂で       男体山からの女体山

筑波高原キャンプ場は、すでに閉鎖されており、早朝ということもあり駐車場には1台の車もなかった。
キャンプ場からは、ふもとの景色と遠くに日光連山をきれいに見渡せる。今日は天気が良く青空の中に、真っ白に雪をかぶった日光連山を見る事が出来た。
筑波山頂からは、富士山とスカイツリーをきれいに見る事が出来た。


筑波高原キャンプ場 キャンプ場から見る日光連山 紅葉の登山道 紅葉の登山道
   筑波高原キャンプ場      日光連山が見える             女体山までの登山道の紅葉

女体山から男体山の後は、男体山の中腹を歩く「筑波山自然研究路」を歩いた。コースに設けられている説明版をゆっくり見ながらでも、1時間程度で歩くことができる。研究路にはあちこちに紅葉が残り、楽しく歩く事が出来た。

自然研究路の案内板 自然研究路の紅葉 自然研究路の紅葉 自然研究路の紅葉
                   自然研究路の案内板と紅葉
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/215-4f0715ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。