2017-10

スポンサーサイト


2014年の初歩きは「土岳」を歩きました!

明けましておめでとうございます!
私たちの住んでいる北茨城市周辺は、穏やかな新年を迎えることができました。
元旦の「初日の出」を、家の近くの海岸で拝み、3日には地元の山「土岳(600m)」を歩いて来ました。


             展望台からみる筑波山方面
例年のお正月だと、この方向に「富士山」がきれいに見えるのだが、今年は暖かすぎるのか富士山を拝むことはできませんでした。日光方面の真っ白に雪を雪をかぶった山々をきれいに見る事が出来た。

        土岳の頂上で        頂上からみた日光の山
今年の初歩きは、家に来ていた娘の飼い犬と一緒の山歩きとなった。満1歳の小型犬であるが、一番元気よく初めての山道を歩き、私たちの先頭に立っていた。土岳山頂の掲示板前での「記念撮影」となった。

今年も、楽しく季節の変化と花や景色を楽しみながら山歩きを続けていきますので、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/220-88bf8738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

