2017-07

土岳(高萩市ー600m)の早朝登山!

1月17日(金)、高萩市の土岳(600m)を早朝に歩いた。

土岳の山頂で  山頂の案内板 山頂の展望台  山頂の温度計
 土岳山頂で           展望台と展望台からの山頂    山頂にある寒暖計(マイナス3℃)

今年、2回目の土岳登山。富士山を見る事が出来るかも!との期待をもっての山歩きだった。今朝は、空には雲が広がり、気温もそんなに冷えていなかったので「今回も富士山は見えないな」と感じた。
まだ陽が昇る前の午前5時40分に、登山口を出発。駐車場にはすでに2台の車が止まっていた。毎日のように土岳を歩いている方の車だった。
山頂で会った方から「昨日はきれいに見えたのに!今日はダメだったね・・・」と慰められた。
風も弱く、気温もそれほど低くない中での土岳登山。気持ちよく汗を流した。


早朝の登山道 山頂ー1 山頂ー2 山頂ー3
    早朝の登山道                        土岳山頂と山頂からの景色
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/221-265f319c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる