2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪原の「奥日光戦場ヶ原」を楽しむ!

2月13日(水)~14日(木)、奥日光湯元温泉と雪原の「戦場ヶ原」トレッキングを楽しんだ。
2日間とも真っ青な青空が広がり風も弱く、大雪のあとで真っ白な雪の中を楽しむ事が出来た。


半分凍った龍頭の滝 湯元温泉から白根山方面を見る 湯元温泉冬の行事‐雪灯里」 朝日に映える湯元温泉
   半分凍った龍頭の滝                     湯元温泉の風景と冬の行事「雪灯里」

奥日光湯元温泉でゆっくりと温泉を楽しんだ翌日(13日)、スノーシューで白雪の中を楽しもうと、小田代ケ原・戦場ヶ原を歩いた。気温はマイナス7℃と低かったが、雲一つない青空と風も弱い絶好の日和だった。
三本松茶屋の売店でスノーシューを借りて赤沼茶前から散策コースに入った。
大雪が降って間もないことと、低い気温が続いたために、雪原は歩きやすくコースには赤いリボンがつけられ楽しく歩く事が出来た。すでに、多くの人の歩きとスノーシューでコースは踏み固められており、スノーシューを使わなくても楽しく散策する事が出来た。


         小田代が原の風景
                               小田代が原の真っ白な雪原

戦場ヶ原散策路 戦場ヶ原にて 戦場ヶ原にて 戦場ヶ原散策路
      散策路                         戦場ヶ原で                    雪原の白樺林

         小田代が原からの男体山
                      小田代ケ原からみる、男体山・大真名子山・小真名子山・太郎山・山王帽子山
スポンサーサイト

コメント

白と青の世界ですね。

おおひらです。

柴田さん、こんにちは。
久しぶりの柴田さんですが、こんな素敵な所に行ってたんですね。

白と青い空の間に黒い山並みがなんとも言えない景色です。

私は雪かきを息子と必死でやってました。
久しぶりに雪と戯れる感じで、これもなかなか良かったです。

また、別の山で会いましょう。(^^)

-----
i love you.
ありがとう
百者互笑夢
-----

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/223-d89c28a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。