2017-04

新緑の高鈴山を、娘の愛犬「マルピ」と歩く!

ゴールデンウィークの中日(5月4日)に、娘の愛犬「マルピ」が遊びに来たので、新緑の高鈴山(624m)を歩いた。
ゴールデンウィークということもあり、家族連れやトレイルランニングを楽しむ若者のグループで賑わっていた。
10日前に高鈴山を歩いた時に比べると、桜と馬酔木の花が終わり、ツツジのつぼみが膨らみ、新緑の広がりを感じた。
一緒に歩いた1歳の愛犬「マルピ」も元気よく最後まで歩きとおし、気持ちの良い5月のハイキングだった。


  高鈴山の山頂で  御岩山「場琵礼の高峰」で
              高鈴山の山頂で                      御岩山「賀琵礼の高峰」で

         賀琵礼神宮前で       元気に歩くマルピ
            賀琵礼神宮の前で                       登山道を元気に歩くマルピ

御岩神社境内は、シャクナゲやシャガの花が咲き、爽やかな香りを感じるほどだった。
登山道には、スミレの花やヤマエンゴサクやヤマブキの花等が咲き、青空のもと花を楽しみながらの、高鈴山ハイキングを楽しんだ。


 シャガの花が咲き始める シャクナゲは満開   咲き乱れるスミレの花 五葉ツツジのつぼみも膨らむ
    境内のシャガとシャクナゲ          スミレとつぼみが膨らんだ山ツツジ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/231-7a06b6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる