2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿武隈台地の雄峰「常葉鎌倉岳」を歩く!

磐越道の小野ICと船引三春IC周辺の阿武隈台地には楽しめる山が数多くあるが、その中でも、雄峰といわれるのが「常葉鎌倉岳-967m」だ。
昨年は、2月末に歩いた関係で頂上直下の凍った階段に閉口したので今回は春先の頂上からの眺望を楽しもうとこの時期に歩いた。
鰍登山口からコースに入った。ダラダラ坂をしばらく歩くと萩平コースからの道と合流し、石切り場後につく。ここからが、岩あり段差ありの本格的な急坂となる。頂上直下の階段を登ると、一気に360度の眺望の頂上に着く。

コース案内 頂上ーパパ 頂上ーママ 方位盤
   鎌倉岳コース案内        頂上の祠の前で       頂上(後方は移ヶ岳)       頂上にある方位盤
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/25-85680445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。