FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17年の山歩きの締めは「日立市の高鈴山(623m)」

あっという間の2017年。今年は日程が取れず、ここ10数年で一番少ない回数で締めることとなった。
天気予報では「気温が低いが、晴れ晴れ」との事だったので、日立市の「高鈴山」を歩いてきた。
風もなく、静かな、気持ち良い山歩きをすることができた。後期高齢者の仲間入りとなった今年だったが、
年齢に負けず、来年は、もう少し回数を増やして歩きたいものだ。


高鈴山の山頂で
高鈴山は、「花の百名山」に数えられている山だ。
電波塔が並ぶ山頂
晴れ晴れの天気予報だったが、山頂では曇り空、これも風情があるかな!
御岩山のパワースポット
登山口と高鈴山の中間にある御岩山、パワースポット巡りでにぎわっている。
御岩神社からの登山ルートもあるが、向陽台登山口から御岩山のパワースポットに立ち寄る、
高鈴山へのルートを往復した。

向陽台登山口
向陽台登山口、ここは、神峯山登山口との分岐でもある。
御岩山の霊峰
御岩神社の奥の院にあたる、御岩山の霊峰
御岩山の山頂で
パワースポットがある祠近くに、霊峰の案内板がある
高鈴山の山頂間近
山頂間近の東屋から見る、電波塔群
山頂からの神峰山
高鈴山から見る「神峰山」

2017年も、元気に山を歩くことができたことに、感謝です。今年の締めの里山歩きは、気温は
低かったが天候にも恵まれ気持ちの良い山歩きをすることができた。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/338-8ba20117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。