2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北茨城市最北端の山「和尚山」

1月6日(日)、栄蔵室・花園山を歩いた後、近くの山「和尚山(804m)を歩いた!
和尚山は、標高こそ804mあるが、登山口の標高が高いため、登り20分、くだり15分ほどで往復できる。登山道は、クヌギとブナの気持ちの良い中を通り、杉林に代わり、ブナの林に変わると、あとは頂上までの一直線の登りだ!
頂上は、小広い広場になっており、真ん中に石の祠が祀ってある。回りの木々のために眺望が十分でないのが残念である。天気が良かったので、敷物を広げ昼食をとった。

案内板 登山道 頂上 ぶなの木

ここ、花園・花貫自然公園は、指定植物が数多くある。
指定植物ー1 指定植物ー2 指定植物ー3 指定植物ー4
スポンサーサイト

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/4-a23e22f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。