2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太平洋を望める山「鹿狼山」

11月1日(土)に、霊山を歩いた後に、福島県と宮城県の県境にあり、太平洋を望むことができる山「鹿狼山(430m)」を歩いた。
鹿狼山の登山口には、ゆっくり休める「鹿狼の湯」があり、そこで汗を流す目的もあった。

鹿狼山全容 鹿狼山登山口   登山口の分岐   鹿狼山山頂
鹿狼の湯から見る鹿狼山       鳥居が登山口        登山道の分岐        鹿狼山の山頂

鹿狼山は、登山口をはいると間もなく、「眺望の道」と「樹海の道」に分かれる。1.1kmと1.6kmの距離で両方とも40分の表示がある。眺望の道は段差のあり木の段が設けられている。木々の間から景色を眺めながらの歩きとなるが、「頂上まで○メートル」の案内板と木々の説明板がきつい段差を感じずに歩くことができる。
頂上直前には休憩小屋も設けられており、鳥居をくぐり階段を上ると、眺望のきく山頂だ。
下りに歩く「樹海の道」は、登山口の分岐までダラダラの下り坂が続く。

   鹿狼山鳥居   鹿狼山説明板 登山道標識 植物の説明板
     山頂の鳥居        鹿狼山の説明板       頂上までの案内板         木々の説明板
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/60-ade28c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。