2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スミレの花が咲き始めた「石尊山」!

冷たい風が吹く、青空のもと、3月の初めに歩いた地元の山「石尊山(412m」を歩いた。

タチツボスミレ 山頂にて 山頂の祠 アオキの赤い実
 登山道にはスミレの花が      石尊山山頂にて        石尊山山頂の祠        アオキの赤い実

3月初めに歩いた時の石尊山は、登山道入り口の林道を周囲の山から伐採した木材を運び出す車が出入りしていた。が、今回は、登山道脇の緑も濃くなり、春の訪れを感じる中での山歩きだった。
きれいな青空だったが、9合目周辺の登山道には「白い雪」が残っていて、冷たい風が吹いていた。
登山道には、春の到来を感じる、タチツボスミレの花が咲き始め、アオキの林には赤い実が輝いていた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/76-6446149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。