2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧の土岳

5月に筑波山を歩いて以来の山歩きだった。
梅雨空ではあったが、しばらく歩いていないので、近くの山「土岳(600m)」を歩いた。


土岳神社の分岐 土岳の山頂 霧の山頂ー1 霧の山頂ー2
 登山道途中の神社分岐     山頂(展望台から)             霧にかすむ山頂

梅雨の真っ最中の土岳は、霧に覆われて展望は全くなかった。
歩いている方は、少ないかな!と、思っていたが、登りの時も下りの時も二人連れ三人連れの方々と出合い、賑やかに歩くことが出来た。
しばらくぶりの山歩きだったので、少し心配だったが、なんとか元気に戻ることが出来た。汗もたっぷりとしぼられて気持ちよく歩くことが出来た。



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです、梅雨時期でスッキリしない日が続いてるので、
景色の方は諦めて、最近は花を探して歩いてます。
今日はヤクシソウ、オカトラノオ、ウツボグサ、タケニグサ等々、
欅平で見掛けたツチアケビ、残念がら半分折れて枯れてましたが、
根元の方でまだ大丈夫なようで開花し始めてました。
写真を見ると私が見たのと同じような雰囲気、
もしかして展望台でお会いしたのかも・・・・??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/83-2179ee80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。