2017-06

スポンサーサイト


北海道旅行を楽しむ!

北海道を離れて10年。しばらくぶりに、ゆっくりと北海道を旅行する計画を組んだ。
9月16日~9月27日の主な行程は、仙台港からフェリーで苫小牧に上陸。
そこから、道南八雲町の「銀婚湯」、相棒の実家のニセコ・京極、そしてニセコ山の湯温泉。しばらくぶりの札幌から旭山動物園、紅葉が始まった旭岳温泉に泊まり、旭岳姿見の駅周辺の散策。富良野経由で帯広に入り、豚丼を食べる。道東・屈斜路湖和琴半島にある「三香温泉」。札幌経由で、白老虎丈浜温泉。函館からフェリーで青森に戻り、酸ヶ湯温泉を楽しみ、世界遺産への登録が話題になっている平泉中尊寺を散策し、北茨城市に戻る12泊、2750kmの旅だった。ゆっくりのつもりであったが、北海道は広い!まだまだ、日数が不足であった。
天気が崩れやすい季節だったが、幸いにも旅行中は好天気に恵まれ、しばらくぶりの旅行を満喫することが出来た。


八雲町・銀婚湯 露天風呂・トチニの湯 露天風呂・トチニの湯 露天風呂・もみじの湯
   八雲町銀婚湯                露天風呂・トチニの湯              露天風呂・もみじの湯

ニセコ五色温泉 五色温泉・露天風呂 屈斜路湖・三香温泉 白老虎丈浜温泉
          ニセコ五色温泉                屈斜路湖・三香温泉        白老虎丈浜温泉

北海道庁赤レンガ    札幌市・時計台    札幌市・北大構内 旭岳・秋の風景
 赤レンガの旧北海道庁  札幌農学校演武場(時計台)  北大構内(新渡戸稲造像)   チングルマと旭岳

青森・酸ヶ湯温泉 青森・奥入瀬渓谷 平泉金色堂 一関・厳美渓の郭公だんご
   青森・酸ヶ湯温泉      青森・奥入瀬渓谷       平泉・中尊寺金色堂      厳美渓・郭公だんご
スポンサーサイト

コメント

北海道旅行の写真を見せていただきました。アチコチの温泉を紹介いただきましたが、旭岳温泉と酸ヶ湯しか行った事が有りません。今回は中学時代からの仲間とカルルス温泉に行きました。
今頃の時期、那須、安達太良辺りは紅葉の紅葉が素晴らしいと思うのですが、台風の影響なのか暫くは天気も良くないようで、如何も諦めの感じです。

北海道の温泉は、お勧めのところが多いのですが、今回行った、八雲町の「銀婚湯」、ニセコの「五色温泉」、屈斜路湖の「三香温泉」は特にお勧めです。
機会がありましたら、ぜひ、行ってみてください。なかなか行く機会を作ることが困難ですが・・・
今年の紅葉はきれいだと言われておるようですが、、例年と比べると早い感じがしますね。紅葉を楽しむためには、十分な情報収集が必要ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/86-143b2a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

