2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉が始まった「栄蔵室」

10月16日、私が所属している「花園ガイドグループ」で、栄蔵室・花園山のハイキングをガイドした。
登山口周辺の木々の紅葉が始まっていて、今年は、例年よりも早いのかな!と感じた。


栄蔵室の登山道 花園山の山頂 始まった紅葉 登山口の紅葉
    栄蔵室の登山道        花園山の山頂          始まった紅葉          登山道の紅葉

花園渓谷の奥にある猿が城渓谷、栄蔵室・花園山は、花園神社の10日から2週間ほど早くに黄葉します。秋晴れの中をきれいな空気を満喫しながら、紅葉を楽しみながら歩きましょう!
スポンサーサイト

コメント

栄蔵室も大分紅葉が進んで来たようですね、暫く行ってないので来週位には出掛けて見ようと思ってます。
昨日は土岳に行きましたが、山頂ではヤマボウシ、カマツカなどが紅葉しており、周囲の景色にも赤味が増えて来た感じです。花貫渓谷のモミジも幾らか葉の色が変わって来ており、今年も10/31~11/29の間、車両の通行規制の看板が設置されました。今年は9時~16時で、朝は通行規制を1時間遅らせたようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/88-8e9acbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。