2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌舞伎座さよなら公演を観る

1月3日(日)、初春大歌舞伎公演(昼の部)を鑑賞した。
歌舞伎座での鑑賞は、3年ぶりだ。現在の歌舞伎座が老朽化のためこの4月公演で取り壊されるため、12月公演からは「さよなら公演」と銘打っての公演だ。

歌舞伎座全景 初春大歌舞伎 歌舞伎座ロビー 歌舞伎座前面
    歌舞伎座の全景        新春公演の演目      ロビーは正月いっぱい    閉館までのカウントダウン

歌舞伎座さよなら公演ということもあるのだろうが、約2000席は満席状態。
ロビーは、正月飾りがいっぱいで「お正月!」の雰囲気いっぱい。
歌舞伎は、服装や顔化粧の色、それぞれの動作などに一つ一つ意味があり、イヤホンガイドで説明を受けながらの鑑賞で楽しさが味わえるようだ。
入り口脇には「カウントダウン時計」が設置されており、記念の写真を撮る人が列をなしていた。
2013年春の竣工公演が楽しみだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shibakin.blog98.fc2.com/tb.php/99-63c7ceb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

shibakin

Author:shibakin
私たちは、茨城県最北部の町「北茨城市」に住んでいます。
里山を二人で歩きながら、花を愛でながら楽しんでいます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。